ホーム > お知らせ > 新型コロナウィルス感染拡大を防ぐための 鳥取総合法律事務所の体制

お知らせ

当法律事務所のお知らせを最新のものからご紹介します。

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐための 鳥取総合法律事務所の体制

2020年04月30日

前略 平素よりお世話になっております。

 新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、弊所にて下記対処を実施しております。ご不便をおかけしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。

また、相談、打合せ等にて同感染に至ることを忌避される皆様に安心してご相談等をして頂けるようにすべく、オンライン相談を含む下記体制を整えましたので、ご案内申し上げます。

 止まない雨は無く、明けない夜はありません。弊所一同、時代に即したテクノロジーと、いつの世も変わらぬ配慮を尽くし、平時と変わらぬサポートをさせて頂く所存です。是非皆様におかれましても、ご健康に留意頂くとともに、お気持ちの重荷を降ろして健やかに過ごされることを、心より祈念申し上げます。

草々

 

 法人・事務所一同

1 執務体制

(1)  休日・平日を問わず、所属弁護士及び事務員の特定警戒都道府県との往来を制限しています。

(2)  37.5℃以上の発熱がある場合、風邪の初期症状がみられる場合、上記地域との往来間もない等の場合においては、休養、自宅待機、リモートワーク、個室における執務等の対処を実施しております。

(3)  手洗い、消毒、うがい、咳エチケットを徹底するとともに、来客対応時、所内コミュニケーション時におけるマスク着用を実施しております。

(4)  本人のみならず同居者等に、感染や感染者との濃厚接触の疑いがある場合に、事務所への報告を求めています。

(5)  万一、感染者が発生した場合には、プライバシーに配慮しつつ、ホームページ等にて、更なる感染を防止するために必要な情報をお知らせするよう努めます。

 

2 ご相談・打合せ・会議等(以下「ご相談等」といいます。)について

(1)  ご依頼者様、顧問先様とのご相談等は、引き続き、①対面、②Skype等のオンラインシステム、③電話等にて、実施しております。

(2)  初回相談については、これまでと同様の対面による方法(①)に加え、②Skype等のオンラインシステム、③電話等による方法についても、柔軟に対処します。

(3)  対面による場合(①)、アルコール消毒、マスク着用、検温を徹底の上ご応対をさせていただきます。来客終了の度に、机・ドアノブ等のアルコール消毒及びドアを開放しての換気を行います。

(4)  相談等の際、換気を図るべく、窓を開けて外気を取り入れるとともに、通常時よりも大きめの会議室を使用するよう、可能な限り調整致します。

(5)  ご来所後、咳等の症状がみられる場合、非接触型の体温計を用いた体温計測にご協力を頂く場合があります。また、検温の結果37.5℃以上の発熱が確認された場合、2つの会議室間をSkype等のオンライン会議システムでつないで相談等を行う場合や、別の日時に相談等を振り返る等の対処を行う場合があります。

 

3 オンライン相談等について

(1)  オンライン相談等をご希望される場合には、弊所宛にお電話にてご連絡を頂き、相談等を希望される旨と併せて、オンラインによる方法を希望される旨、Skypeのアカウント等をお知らせ下さい。

(2)  対応しているオンライン会議システムは、SkypeZoomLineFacebookTeamsです。

(3)  相談等を充実させるために、資料を事前に電子メール等にてお送り頂く場合があります。

(4)  相談料は、市民相談:305,000円(税別)、企業相談:3010,000円(税別)です。受任事件に関する打合せや会議は受任事件にかかる報酬等に含まれます。相談料は、別途ご指定する預金口座にお振込み下さい。

 

4 その他

上記対応は、令和2年4月20日時点における当法人の鳥取総合法律事務所において適用されます。新型コロナウィルスの感染状況等によって、取り扱いが変わる場合があります。詳しくは、ホームページ(https://tn-law.jp/tottori/)をご確認下さい。

 

ご不便をおかけし誠に恐縮ではございますが、引き続きご理解とご協力 を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

ホームへ戻る

お知らせ

ページの先頭へ戻る